COXボディダンパー(YAMAHAパフォーマンスダンパー)セッティングByコルトスピード デリカD5用ですが、CV5Wガソリン車4WDマイナー前(2012年6月以前※1)が適合になりました。
CV1WデリカD5ディーゼルターボ車と基本セットは同一ですが、装着方法に違いが有ります。
CV5W前期ガソリン車マイナー前はマイナーチェンジする前の車両ですのでリアサスペンション周辺が後期に較べてバタバタ感があります。
しかし、ボディダンパーを装着する事でこれらが軽減され、普段乗りや長距離運転時の疲労度合いも軽減されます。
また、コーナリング時の車体振動によるふらつきも減少させる事が可能です。
装着された声として、「安心して走れる」「ふらふらしなくなった」「コーナリング時がスムーズになった」「振動が減った」「静かになった」「子供が酔わなくなった」
等の評価を頂いています。※2
是非ご自身の車で体感していただきたいと思います。
※1フレームナンバーCV5W-070で始まる2012年車りょうで車体リア右側取り付けステー固定用のフレームに埋め込まれたナットが装着されていなく穴だけが有る個体が見つかりました。
  現状対応方法を準備できていません、(ナットを挿入する、ナットサートを使用、溶接等が必要になりますが準備未着手)装着前に車両の確認をお願いします。
  詳しくはCOLTSPEEDへお問い合わせください。
※2感じ方には個人差が有りますが、総じて好評価を頂いています。